SSブログ
- | 次の10件

松葉杖で改札を通るのに便利なカードホルダー [松葉杖関連]


トライストラムス IDカードホルダー SMOOTH ストラップ縦 THF-MG02D 黒









アキレス腱断裂で松葉杖をつくようになると、通勤電車の改札を通るのにも一苦労します。普段の時は、歩きながら定期を取り出して、「ピッ」とタッチできるのですが、松葉杖だとなかなかスムーズにいかないんですよね。

改札で一度立ち止まり、松葉杖を両脇で抱えたまま定期を取り出してタッチし、また定期をしまう、という動作はけっこう手間取ります。特に、通勤ラッシュ時は人の流れを止めてしまうので、かなり気をつかいます。

そこで、リール付きのカードホルダーに定期を入れて首から下げると便利です。改札で立ち止まっても、定期をつかんでタッチするまでの動作がスムーズなので、後ろの人にも気兼ねなく改札を通ることができます。

詳細はこちらから>>


タグ:松葉杖通勤
nice!(0)  トラックバック(0) 

足ギプスのむくみ対策に足置き台(オットマン) [椅子]


ギプス固定している間は、足を高くあげることでむくみを防ぎます。自宅にいるときは、テレビを見たり本を読んだりするときに、椅子に座って足置き台にギプスの足をのせることでずいぶん楽になります。

詳細はこちらから>>


nice!(0)  トラックバック(0) 
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。