SSブログ
松葉杖関連 ブログトップ

松葉杖で手が痛い、を軽減するグリップカバー [松葉杖関連]


松葉杖用 グリップカバー







松葉杖で歩くときは、グリップ部分に体重がかかり手が痛くなります。グリップカバーをつけることで、クッション性が高まり手の平への負担が軽くなります。洗濯もできるので、清潔に保つことができます。

詳細はこちらから>>


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

先端が曲がって地面にぴったりつく松葉杖先用ゴム [松葉杖関連]


杖先ゴム トルネードチップ ロングライフ(2個1組) 893000









松葉杖をつくときは、地面に対して杖先の角度が斜めになるため安定性が低くなります。特に雨の日はすべりやすくなります。トルネードチップは松葉杖先につけるゴムです。先端が曲がるため、地面への接地面が広く、クッション性が高まるので手や脇下への負担が軽減されます。

詳細はこちらから>>


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

松葉杖で改札を通るのに便利なカードホルダー [松葉杖関連]


トライストラムス IDカードホルダー SMOOTH ストラップ縦 THF-MG02D 黒









アキレス腱断裂で松葉杖をつくようになると、通勤電車の改札を通るのにも一苦労します。普段の時は、歩きながら定期を取り出して、「ピッ」とタッチできるのですが、松葉杖だとなかなかスムーズにいかないんですよね。

改札で一度立ち止まり、松葉杖を両脇で抱えたまま定期を取り出してタッチし、また定期をしまう、という動作はけっこう手間取ります。特に、通勤ラッシュ時は人の流れを止めてしまうので、かなり気をつかいます。

そこで、リール付きのカードホルダーに定期を入れて首から下げると便利です。改札で立ち止まっても、定期をつかんでタッチするまでの動作がスムーズなので、後ろの人にも気兼ねなく改札を通ることができます。

詳細はこちらから>>


タグ:松葉杖通勤
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
松葉杖関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。